FXトレール注文ナビTOP > FX トレール注文 > FXでトレール注文に適している通貨の特徴とオススメの通貨は?

FXでトレール注文に適している通貨の特徴とオススメの通貨は?について

 

トレール注文とは、値動きによって決済価格を自動的に移動する注文方法です。

 

トレール注文ではトレール幅というものを設定して行なうのですが、例えばドル/円の買いポジションにトレール幅1円という風に設定すると、1円以上値が下がったら売るという逆指値注文が入ります。

 

そしてこの逆指値は、価格が上る度に自動的に上昇していき、つまり利食いと損切りを価格の上昇に合わせて自動で再調整してくれる優れものなのです。

 

しかしトレール注文はとても便利なシステムなのですが、このトレールの幅の設定次第で勝負は決まるので、なかなかこのトレール幅の設定が難しく、幅が大きいとあまり効果が発揮出来なくて、小さいとすぐ引っかかってしまって上手く儲けを出せなかったりと、なかなか上手くいかないのが現実です。

 

そして肝心の買い注文の際に上手く上昇トレンドに載っていかないと、なかなか効果を発揮してくれないので注意しましょう。

 

そしてそのためには、あまり普段から変動が激しい通貨やトレンドが読めない通貨よりは、比較的トレンドが読みやすい通貨がトレール注文に向いている通貨だと思います。

 

その中で考えると、比較的ドルはトレンドが読みにくいためにテクニカル分析で成果を上げにくいと言われていますが、トレンドが一方に向き始めると、アメリカの情勢は日本人にとっては最も分かりやすいので、条件次第ではトレール注文には向いているかもしれません。

 

そしてすべての通貨の中でもユーロは最もトレンドが読みやすいとされているので、一番トレール注文に向いていると思います。

 

その他の通貨もトレンドが明らかな情勢の時にはお勧めの注文方法なので、臨機応変に取引してみるのもトレール注文の上手な方法ではないでしょうか?

 

バイナリーオプション始めませんか?

http://www.hajimete-bo.com/
⇒ バイナリーオプションとはルールをまずしっかりと理解することが大切。そして自分にあった業者を選ぶことです。自主規制の噂もあるバイナリーオプション取引について知りたい方はこちら
www.hajimete-bo.com/

 

FX トレール注文記事一覧

FXにおいてトレール注文は何を目的にした注文方法?

トレール注文とは、損失確定の逆指値注文が、レートが上昇するたびに切り上がっていく為替レート追尾型の注文方法です。トレール注文とは別名をトレーリングストップ注文と呼ばれていて...

FXにおいてトレール注文で注意する事は?

トレール注文とはストップロス注文をより効果的に用いるための注文方法で、トレーリングストップ注文とも呼ばれています。ストップロスのための逆指値注文をそのまま置いておくだけでは...

FXでトレール注文に適している通貨の特徴とオススメの通貨は?

トレール注文とは、値動きによって決済価格を自動的に移動する注文方法です。トレール注文ではトレール幅というものを設定して行なうのですが、例えばドル/円の買いポジションにトレー...

FXでトレール注文のできるFX業者は?その中で一番オススメな業者と理由は?

トレール注文機能のあるFX業者を選ぶ時にはいろいろな視点からの方法があります。まずはサーバーが強い業者、約定能力の高い業者、システムの優れている業者、スプレッドの狭い業者、...