FXトレール注文ナビTOP > FX トレール注文 > FXにおいてトレール注文で注意する事は?

FXにおいてトレール注文で注意する事は?について

 

トレール注文とはストップロス注文をより効果的に用いるための注文方法で、トレーリングストップ注文とも呼ばれています。

 

ストップロスのための逆指値注文をそのまま置いておくだけではなくて、実勢の取引レートと同じ値幅間隔で、ストップ注文の指定レートをだんだんと有利な方向へ自動的に追ってくれる方法です。

 

トレール注文は、買いポジションの場合は相場の上昇に合わせてストップロス注文の指定レートを切り上げてくれて、その逆に売りポジションの場合は相場の下落に合わせてストップロス注文の指定レートを切り下げてくれるのです。

 

トレール注文は、このように損失に対する最小化と、利益に対する最大化を目的としている注文方法です。

 

このようにトレール注文の最大のメリットは、FX取引での利益を最大にすることが出来ることで、その時々の最高値を自動で追跡して、その最高値から指定したトレール値幅をロスカットするので、上手く上昇トレンドに載れれば利益を追求するには最も有効な方法だと言えます。

 

しかし、トレール注文にはきちんと注意しておかなければいけないこともあります。

 

トレール注文の重要事項としましては、トレール注文で最も重要なことは、狭いレンジ相場に入った時にはきちんとトレール値幅に引っかからないように注意して調整しなければいけないことです。

 

値幅を狭くしすぎると上り続けない限りはすぐに途中で引っかかってしまうので、ある程度の余裕は見ておいて下さい。

 

そして、自動的にその時の最高値を追尾していくので、サーバーが弱いFX会社のトレール注文を利用しないように気をつけましょう。



参考サイト


ネット証券手数料比較!初心者おすすめランキング【口座開設】

使いやすいネット証券は?FXに対応している?
”株をはじめようと思って証券会社について知りたいと思っている初心者の方から、もっと条件がいいネット証券を探しているという経験者の方まで、徹底的に調査した情報を提供しているのが、このネット証券比較ナビです。
株式投資はもちろん、ネット証券で最近人気がある外貨MMFや外貨建ての債券などの取り扱い状況についての調査も万全です。”

xn--9ckkn6335a41q9jehi335bqv0eu8j.skr.jp/

 

FX トレール注文記事一覧

FXにおいてトレール注文は何を目的にした注文方法?

トレール注文とは、損失確定の逆指値注文が、レートが上昇するたびに切り上がっていく為替レート追尾型の注文方法です。トレール注文とは別名をトレーリングストップ注文と呼ばれていて...

FXにおいてトレール注文で注意する事は?

トレール注文とはストップロス注文をより効果的に用いるための注文方法で、トレーリングストップ注文とも呼ばれています。ストップロスのための逆指値注文をそのまま置いておくだけでは...

FXでトレール注文に適している通貨の特徴とオススメの通貨は?

トレール注文とは、値動きによって決済価格を自動的に移動する注文方法です。トレール注文ではトレール幅というものを設定して行なうのですが、例えばドル/円の買いポジションにトレー...

FXでトレール注文のできるFX業者は?その中で一番オススメな業者と理由は?

トレール注文機能のあるFX業者を選ぶ時にはいろいろな視点からの方法があります。まずはサーバーが強い業者、約定能力の高い業者、システムの優れている業者、スプレッドの狭い業者、...