FXトレール注文ナビTOP > FX トレール注文

FX トレール注文 | FXトレール注文ナビ記事一覧

 

トレール注文とは、損失確定の逆指値注文が、レートが上昇するたびに切り上がっていく為替レート追尾型の注文方法です。

 

トレール注文とは別名をトレーリングストップ注文と呼ばれていて、損失確定のためのストップロス注文をより効率的に使うために作られた注文方法なのです。

 

トレール注文は、ストップロスのための逆指値注文をそのまま黙っておいておくだけではなくて、為替ルートが上る度に指定した値幅間隔が自動的に切り上がっていきます。

 

そしてその結果、ストップ注文の指定レートを徐々に有利な方向へ自動的に追尾して、利益の最大化を目指すことも出来る注文方法です。

 

トレール注文は、高いポジションを持っている場合に、相場の上昇に合わせてストップロス注文の指定レートを切り上げる事も出来るのです。

 

その逆に売りポジションを持っている場合には、相場の下落に合わせてストップロス注文の指定レートを切り下げてくれます。

 

例えばドル/円を85円で買って、1円下の84円に逆指値トレール注文を入れます。

 

そして相場がどんどん上がり90円まで上ったところで今度は89円まで相場が下がってきました。

 

90円まで上ってから1円落ちて89円になったので、今回は4円の利益が出て取引を終えることが出来ました。

 

このように相場が上って様子を見ている内に、今度はどんどん相場が下がった時には、自分で設定した金額以上の下がりを起こさないうちにその範囲で取引のタイミングを計れるのがトレール注文の特徴で、その目的なのです。


FXにおいてトレール注文は何を目的にした注文方法?

トレール注文とは、損失確定の逆指値注文が、レートが上昇するたびに切り上がっていく為替レート追尾型の注文方法です。トレール注文とは別名をトレーリングストップ注文と呼ばれていて...

FXにおいてトレール注文で注意する事は?

トレール注文とはストップロス注文をより効果的に用いるための注文方法で、トレーリングストップ注文とも呼ばれています。ストップロスのための逆指値注文をそのまま置いておくだけでは...

FXでトレール注文に適している通貨の特徴とオススメの通貨は?

トレール注文とは、値動きによって決済価格を自動的に移動する注文方法です。トレール注文ではトレール幅というものを設定して行なうのですが、例えばドル/円の買いポジションにトレー...

FXでトレール注文のできるFX業者は?その中で一番オススメな業者と理由は?

トレール注文機能のあるFX業者を選ぶ時にはいろいろな視点からの方法があります。まずはサーバーが強い業者、約定能力の高い業者、システムの優れている業者、スプレッドの狭い業者、...